1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 第2回潟東地区リレーマラソン大会に行ってきました!

ブログ

第2回潟東地区リレーマラソン大会に行ってきました!

昨年に引き続き、潟東地域コミニュティ協議会様主催のイベントに講師として参加させていただきました。

新潟市に合併後は、潟東村という馴染みの呼び方ではなく西蒲区の潟東、となりましたが、地域のつながりを感じるアットホームな大会です。

一昨年に、冬でも地域の皆さんに来てもらえるようなイベントをやりたい、という事務局の方からお話をいただき、キャッチボールさせてもらいました。
私は当日に、微力ながら大会を盛り上げるお手伝いをするだけなのですが、地域の皆さんが役員として、とにかく温かく大会を見守ってる感じが今年も印象的でした。

今回の優勝は、地元の少年野球チームで育ったの同級生で組んだチームでした。それぞれ違う中学で野球を続け、また違う高校に進む仲間達。体育館いっぱいに響く声で1時間、声をかけ合ってました!

1時間で、体育館内いっぱい、2階の走路も使い、最大7人でタスキをつなぎ周回数を競うのですが、今年は小学生の参加も増えたようで、より元気な声が聞こえてきた気がします。

FAF5568C-6799-42DC-9A32-EB8E491CB4D9

タスキをつなぎ、仲間と声をかけ合いながら頑張ることで、ひとりでは味わえない達成感を感じれるのは…走った人にしかわからない、駅伝、タスキの魅力だと思います。

みんなが頑張ってる姿を応援できて、こちらも熱くなりました!

ありがとうございました。

8244E3DA-AE80-4E8D-97CD-911EE32C304F

サポートスタッフの妹と

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):