1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 第2弾 冬の距離走練習会 開催いたしました!

ブログ

第2弾 冬の距離走練習会 開催いたしました!

大寒波…
1月末に予定していた練習会を2月10日に延期し、ハラハラしながら天気予報を見る毎日でした。

奇跡的に、大寒波の中の束の間の休息。。
時折晴れ間が見えて、最高気温8度♪
暖かく感じるのは、なぜだろう…

今回の練習場所は、ビックスワン4階観覧席の裏、720m 走路。
開催にあたり、2度現地に視察に行ってきました。
見学1回目。
入り口も開けられないくらいの強風…
本番、この風だと、開催は厳しい。。

AD1E4FC4-BCD1-458D-B004-0E07D1BEDFBAA3FDEEED-63E1-43CE-A95A-036E04988274

50mごとに距離表示があり、なんとも親切!
そして、このせり出た屋根で多少の雨雪は凌げるのです。
なんどもビックスワンには来てるのに、ここが走れるなんて知らなかったです。

しかし、残念ながらいまのとこ、個人利用での貸し出しはしてないようです。
専用利用の使用料が個人で競技場借りる金額の60倍くらいなので、それなら雪の中でも雨の中でも外を走りますよね…

新潟市が一望でき、景色もホントに綺麗なので、機会があればぜひ、多くのランナーさんに走ってもらいたいです。



さて、今回の冬の距離走練習会。

目標は、15K〜30K。制限時間3時間内で、めいっぱい走ってもらいました。

A グループ 4'00〜
B グループ 4'30〜4'00
C グループ 5'00〜4'30
D グループ 5'30〜5'00
E グループ 7'00〜6'00
F グループ ウォーキング〜ジョギング

C0A7DD82-2926-4CD8-866F-F3DDF6101239
Aグループは、参加者0だった為、ペーサーふたりの練習会となりました。3分45で突っ込んでます!
T&M顧問 村山知之 現在香川県に在住、今治造船女子陸上部のランニングコーチ & T&Mメンバー 新潟スーパー市民ランナー田中正志さん
田中さんは、準エリートでの東京マラソン出場予定のサブ2.5ランナーです!

31E83CD6-7861-4C07-BE24-32F21ACF2468
Bグループのペーサーは、T&Mランニングコーチ スペシャルペーサー小川さん & T&Mメンバー櫻井光
櫻井さんは、パラリンピック出場を目指すアスリート

169A94BA-BA85-4753-AB1D-9852382250E5
Dグループのペーサーは、未来の箱根ランナー成田くん
そして、チームカラーイエローで元気に走るT&Mメンバー

ABD5190B-DFAA-4775-B2D1-B8231E39BECD

E、Fグループは、同時にスタート。
まとまって走ってましたが、自分のペースで走られる方、休憩しながらもありなので周回ごとにバラバラになっていきました。

でも、いつもひとりで練習されている方は特に、前に人の姿が見えたり、早いグループに抜かれたり、なんとなくひとりで走ってる時とは違った気持ちで走れると思います。
Aグループの走りを間近で感じながら走るのも、刺激があり、途中一周だけでも!と、挑戦している方もいました。
こういうのが相乗効果で、頑張る人の姿が、それぞれ私も頑張るぞ!という雰囲気にしてくれるのだと思います!
なので、給水をするスタッフも、精一杯サポートさせてもらってます!

県内遠方は、長岡から!
延期にさせてもらったのにも関わらず、25名の参加者とスタッフ8名で、有意義な練習会となりました。
京都、東京、名古屋…そして新潟ハーフと、各地のレースを予定している方の距離走練習にはちょうどいい時期だったようです。
皆さんの目標が達成できること、願っております!

8211475E-2914-4215-9559-547B4F5CED3D

次回の開催は、5月を予定してます(^ ^)
またの参加、お待ちしてます♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):