1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 霞ヶ浦マラソン、長野マラソン、佐渡ときマラソン

ブログ

霞ヶ浦マラソン、長野マラソン、佐渡ときマラソン

この週末は、天気予報によるとあいにくのお天気となりそうですが、各地でフルマラソンがありますね!

私たち、村山夫婦、実里コーチ、絢也コーチ、長谷川会長、森さんの6人で「霞ヶ浦マラソン」に遠征してきます!(森さんは16Kの部です。)

知ってる方もいるかと思いますが、私たちは、このレースで夫婦ギネス記録!なるものを狙っております(´・_・`)
胸を張って、「出します!!」と、公言したいところですが、幾つかの難関を乗り越えまして、ようやく本番を迎えます。

私は、今回、2回目のフルマラソンです。
1回目のマラソンでは、後半大失速。ラスト2Kは1キロ5分以上かかってしまいました。。にがいマラソンデビューは30歳。

長い距離が嫌で嫌で…しかし、新潟に戻り、1月頃から地道にトンネルで距離を伸ばし、晴れ間を見て35Kを1回、30Kを2回(うち1回は35Kの予定が後半つぶれて30Kに)
多い月で1カ月、600K踏むことが出来ました。
2週間前から、右脛が腫れてしまいぎりぎりな感じでしたが、なんとかなりました。
(たか整骨院、加門さん、新木治療院、ありがとうございました)

前回のマラソン前に比べたら、練習量としては1/3少ないですが、今回は少し楽しみです!(前回は、不安しかなかったので、ね…)
不安がない、なんて言うのはウソになりますが、完璧な状態で迎えれたレースなんて、今までに数えるほどしかなかったですからね!こんな感じの気構えがちょうど良いと思います。

長野に出られるカズちゃん、カゲさん、他、ときマラソンに出られるみなさん!
場所は違えど、42K、苦しんできましょー!


3時間切るぞー!2時間55分目標!!
村山麻衣子

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):