1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 第3弾 冬の距離走練習会

ブログ

第3弾 冬の距離走練習会

1/20(日)にPart 1。2/3(日)にPart 2 。
という事で、2部構成とするつもりでしたが、ご好評いただいた為、今年は急遽、3回目を実施することにしました。

昨年は、記録的な大寒波により、予定してた日程どおり開催できなくて、主催者泣かせの気候でしたが、今年は、2回とも穏やかな気候の中で練習できました。
ビックスワン2層ランニングコースは、雨は防げる構造になってるので、多少積雪があっても開催可能なので、新潟の冬にはもってこいの練習場所です。

7AD32834-7142-4E5F-B24C-82857C83CC8F

しかし、4階の高さにある為、風が吹くともろに影響があるので、強風の場合は使用禁止となります。あと、コースに凍結がある場合もダメです。

風は予想できないので、当日集合してから練習場所が変更となる場合もあります。
その時は、競技場のトラックでの練習となります。

毎回、設定タイムは以下の通り

A グループ 4'00〜4′30
B グループ 4'30〜5'00
C グループ 5'00〜5'30
D グループ 5′30〜6′00
E グループ 6'30以上

Eグループ以外にペーサーがつくので、皆さん思い思いの練習をしているようです。
・普段1人ではいけないペースに、行けるとこまで付いてみる!
・足に不安があるので、おしゃべりランを楽しむ!
・レースが控えてるので、その調整で10Kまで行く!

E0FC1BFE-7CF2-4981-A3F6-AC2DAA2BE44E
Cグループの練習風景

720mの周回なのですが、景色も良く、気づくと一周終わってる!とう声もありました。
9:15のスタートから、11:45の終了時間までに、A.Bグループは30K。C.Dグループは、25K走りきれます。

冬の距離走練習会 Part 3 3月3日(日) 後日、詳細決定募集開始いたします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):