1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 16Kペース走、練習会

ブログ

16Kペース走、練習会

村山、加美山(旧姓やまぐち)姉妹の気まぐれ練習会を

開催しました。

私がいると…どーも雨が降りますがお気になさらず…。

今回の練習内容は、「16Kのペース走」

フルでいうと、3時間15分切りを狙う方の練習ペースで

設定しました。

(1キロ4.37 平均でいくと、3時間15切りです。)

当初の予定は、4分半前後で押して行き、後半の2Kペース

アップ。

しかし、朝から降り続く雨、そして風と寒さ。。

そんな時は、予定を変更する柔軟性も必要かと思います。

悪天候の中、ゴリ押しして、疲労が残り過ぎたり、結局

後半ペースダウンしては、今日の練習の意味がありません。

そんなわけで、入りの4Kくらい(時間でいうと20分くらい)

までは、ウォーミングアップのイメージで、4分40前後。

そこからは、身体も動いてくるので35前後。

7Kで村山から加美山にペースメイクをタッチして、最後ま

でしっかりペース走を体感してもらいました。

なかなかひとりだとできない質の高い練習も、こなせると

自信になります!

この冬、雪の状態をみて、時々気まぐれ練習会開催します

ので、ぜひご参加ください!!

IMG_1829

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):