1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 第1回長岡縄文の丘マラソン大会!!

ブログ

第1回長岡縄文の丘マラソン大会!!

第1回長岡縄文の丘マラソン大会のゲストランナーをさせてもらいました!

冒頭から長岡出身のバンドマンが大会のテーマソングを歌って始まるという演出!

びっくりしました!!!
IMG_1457
♪縄文の丘、マラソン〜♪って、歌ってました♪

縄文の丘、という名前どおり、縄文時代の遺跡が発掘されており、火焔系土器は現在、東京オリンピックの聖火台申請中らしいです!
IMG_1484
なかなかオシャレな土器です♪

中学同級生夫婦と土器をイメージしてレース前にパチリ
IMG_1463

私はこちらの方が火焔土器に近い気がします。。
IMG_1464

コースは、スタートして200m先からのぼり坂が続くなかなかタフなコースでした。私は、3Kだったので、その後住宅街を気持ちよく下りこのままゴールかと思いきやまたラスト500mでのぼり、くだってゴールでした。
10Kも聞いたところによるとなかなかのコースだったらしいです!

おもてなしブースも充実で、走った後は、新米コシヒカリのおにぎり、赤米の餅入り豚汁で舌鼓♪

大会後のお楽しみ抽選会も、参加者全員に当たるんじゃ!?と言わんばかりの賞品の数々!
ゲストランナーながら、ゼッケン番号での抽選だったので、見事野菜セットが当たり、ちゃっかりいただきました。
ちなみに中身は、れんこん2つ、さつまいも2つ、でっかい椎茸6つ、まんまるピーマンと思われた…すごく辛い…すんごく辛い…結局ピーマンではなかったなんだったんだ!?っていう野菜セットでした。

第1回目から素晴らしい運営で、スタッフの皆さんの一生懸命、そして楽しんでる姿にこちらも気持ちよくなりました。ぜひまた参加させてもらいたいです♪
ありがとうございました。

IMG_1475
ちゃっかり優勝♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):