1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 東京マラソン

ブログ

東京マラソン

ランナーの憧れでもある東京マラソン
わたしも初めて応援にいってきました。
新潟からも多くの人が参加していて、本当に応援する側も楽しめました!

久しぶりの太陽と都会の空気で、朝からミョーにテンションが上がります。
image
新宿のスタート地点には、続々とランナーがあちこちからやってきて、各ブロックにスタンバイ。都心で、こんな規模でできちゃうマラソン大会…すさまじいものを感じました。

ともぞうを見送り、12K、折り返してきて17Kの地点になる増上寺前に移動。

先頭集団についていた、唯一の日本人、村山選手の応援から始まり、新潟県勢、知り合いランナーに声をかけ!(見つけれなかった人…すみません。)サブ3.5のあたりまで見てから月島駅、37K地点へ移動。

先頭は見逃がすものの、新潟出身の服部勇馬はバッチリ応援!あの時は日本人トップで手をあげる余裕もあったところだったなぁ…その後、続々と学生や実業団ランナーが通過。

ともぞうを応援したところでラスト1Kの41K地点へ。最後の難関とでもいうのか、結構な上り坂をのぼりきったところでの応援。走った方に聞いたら、佃大橋よりも最後の坂が一番きつかった!と、いう方も。
それだけあって、サブ3ランナーのあたりでも歩いてしまう方もチラホラ。
でも、みんな力強い!!
ピッチでたんたんと走る人、手を振り返してくれる人、もう限界だけどなんとか動かしてる人…
わぁあああ~ホント、勇気もらいます。

4月に、自身2度目のマラソンに挑戦するわけですが、がんばらなきゃ、って思わせられました。


今回、T&MのTシャツを着て走っていただいた佐藤先生。なんと…朝の情報番組、スッキリ!にバッチリ!映ったそうですよ!さすがです!
image
そして、大分支部長の市橋さん!初の東京マラソン参加に感動されてました。携帯を持って観光地撮影しながらの安定の4時間☆
市橋さん

みなさん、お疲れ様でしたー!
頭に東京タワーが生えてしまった…村山麻衣子でした。
東京タワー

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):